ホワイトセージについて

ホワイトセージについては散々日本語のサイトでも書かれているような気がします。調べたことはないけど、だいたいはおそらくスピリチュアルの浄化のための道具なような気がします。調べたことはないけど。ただあんまり摂取しようとしていた人は見たことない気がします。知らんけど。

 

分類解説

効果:リラックス効果、ハイの成分はダミアナ(他種類の類似作用有りのハーブ)よりも強い

使用方法:ボングを持っていないと喫煙しづらい

長所:安い、単体でもミックスしても楽しい

おすすめの組み合わせ:マレイン(ハーブ)、ダミアナ、単体で

効能:冷えに効果があり。肺、喉、副鼻腔の分泌物の減少。弛緩作用

使用した感想レビュー:ワインっぽい、たまに好き。今はすごく愛してる、あと匂いがいいネ!

 

ホワイトセージとは

ホワイトセージの原産国は地中海だけど、中央ヨーロッパやアメリカでも育てられている。薄くグリーンがかった葉とケバケバした表面を持っている。アメリカの農務省はホワイトセージはネイティブアメリカンの間で主に固く結んだりスマッジスティック(太く葉と茎を紐で縛った棒)を伝統的に使われていたとしている。また、ネイティブの部族シャイアン族では神聖な儀式のためにスマッジスティックを燃やして儀式の祭壇で使用していたとされる。葉は、インディアン部族の伝統的な小屋(Sweat lodges)の中に悪魔を追い払うためにばらまかれていたらしい。

他にもネイティブは、食べ物に味付けをするときや喫煙また、髪の毛を真っ直ぐに伸ばしたりシャンプーや髪を染める時に砕いた葉を水の中に混ぜて使った。目のまぶたの下に種を入れて、目をきれいにするためにも使っていたらしい(?)

 

医療効果・効能

ホワイトセージは医療的な効能として多数存在している。アメリカ農務省では、湿疹、皮膚発疹に効果があるとし現在インシュリンのレベルを体内で調節することができるのではないかと考えられているが現在はまだ疑念段階。また、頭痛や鼻詰まり、副鼻腔感染症にも効果がある。

ホワイトセージは体にいい影響を与える効能がある、特に女性の場合重い月経痛にホワイトセージの葉を月経痛軽減茶に混ぜて飲むとより効果が高まると言われているし、授乳中の女性は泌乳を補うお茶として勧められている。

またネイティブアメリカンは燻製した葉を茶にして、風邪に対して治療薬として使用していた。この茶は、肺、喉、風邪による副鼻腔炎に効果がある。

アメリカ農務省によると、蔓延している喉風邪、鼻風邪や呼吸器の問題、痰をへらす働きがあるらしい。またホワイトセージの茶には消化器の問題を緩和する効能がある。

ホワイトセージの根はネイティブ・アメリカンの女性は後産のときに健康のためしようした。アメリカ農務省によると、離乳後母体の泌乳の分泌を減らす役目もあるという。

ホワイトセージには抗菌作用があり、外傷、創傷を感染症や菌から守ることができる。また真菌感染症やカンジダにも効果があり肺などの治療に有効。

 

効果

多くの研究が、ホワイトセージが精神的な機能を高めることを明らかにいている。一つの研究結果では、ホワイトセージを投与後気分が上がり、記憶力が増し不安感が減ったらしい。

ただホワイトセージも他の薬物のようにオーバードーズやとりすぎによって体を壊す危険性があるのでやめたほうがいい。

ホワイトセージはアメリカで完全に合法であり、なんの心配もないので自然な薬効を得たい方にはオススメできるものだ!

 

2018.7.20 "White Sage" posted by Axel42

www.smokableherbs.com